スポンサーサイト


会長報告

こんばんは、会長です。
今年はサークル誌を発行することができなかったので、ここに載せることにしました。
会長報告といっても堅苦しいことは嫌いなので適当に書いていきます。

4月のすべての例会を終えましたが、見学者の数が多かったですね。特に19日は凄かった!調べた限りでは2007年以降の例会で1番多いようです。驚きですね。5月もまだ見学者がたくさんいると思いますので、気を抜かずに頑張りましょう!


さて、例会の話はここまでにして個人的な話をしようと思います。サークルのブログなのにこのようなことをしていいものか疑問が残らないわけではないのですが、前会長から適当に書いていいと言われていますので多分大丈夫でしょう。
先日ゲームを買いました。wiiのゲームです。昨日クリアすることができましたが、とてもやりごたえのある面白いゲームでした。しかし、ゲームの話をするわけではありません。充電式電池の話です。
wiiリモコンには電池が必要です。僕はそれに充電式電池を使っています。消耗品の乾電池を使うよりは再使用できる充電式電池を使ったほうが経済的だからです。結構長持ちするので充電式電池自体には満足しています。ただ、1つだけ不満に思うことがあります。それは付属の充電器です。とにかく時間がかかるのです。最大まで充電するには1日かかります。携帯ゲーム機の充電だってそんなにかかることはありません。
このまま使い続けるのは無理だと感じたので新しい物を買うことにしました。売り場に並んでいる充電器はどれも数時間で充電が終わるものばかりでした。「充電器はコンビニで買うものじゃないな。」と思いながら充電器の値段を見て驚きました。意外と高いのです。ゲームにお金を使ったばかりで持ち合わせも少なく、諦めるしかありませんでした。まぁ来月には買うと思いますが。
中途半端な終わり方ですが、言いたかったことは充電器は意外と高いということです。高いものなら3~4000円するので新しく買おうと思っている方は覚えておいたほうがいいです。

長くなってしまいましたが、このあたりで終わろうかと思います。
10日の例会でまた会いましょうノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
北大手話サークルのブログを利用してください。 北大手話サークルの例会は 毎週金曜日18:30から 主にクラーク会館3階の和室 で開かれます。詳しくは下の 例会予定でご確認ください。
みんなの掲示板
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

