8月5日(土) 交流行事

こんにちは!

現在例会はお休み中ですが、昨日は夏休み中二つある行事のうちの一つ、交流行事がありました。
交流行事とは、一言でいえば日帰り観光です。昨年はさとらんどに行きました。
今年の行先は大倉山ジャンプ競技場でした!
偶然にもちょうどサマージャンプ大会をやっていて、有名選手を数多く見られました!
大会の様子を閉会式まで見てから、オリンピックミュージアムに入り、展示を見たり、アトラクションをやったりと、みんなで大いに盛り上がりました。
その後は自由時間とし、希望者のみリフトに乗って展望台へ行きました。展望台からの景色は最高でした!
(リフトに乗らなかった人たちは、どうやらテキストを持ち寄り手話の勉強をしていたらしい!真面目だ・・・)

いつもの例会よりは手話を使う機会は少なかったかなとは思いますが、これはレク的意味合いが強いものなので仕方ないですね。
暑い中でしたが、みんな十二分に楽しむことができ、良い企画になりました。
参加した皆さん、本当にお疲れ様でした。

ちなみに、夏休み中のもう一つの企画とは、聾学校見学です!
今年度は9月21日(木)にあります。
僕はその日から授業が始まってしまうため(予定確認を怠った泣)今年度は行けないのですが、昨年度の見学は非常に勉強になったので、行く予定の皆さんには良い機会になるかと思います。

それでは、引き続き良い夏休みを。
カテゴリ
北大手話サークルのブログを利用してください。 北大手話サークルの例会は 毎週金曜日18:30から 主にクラーク会館3階の和室 で開かれます。詳しくは下の 例会予定でご確認ください。
みんなの掲示板
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する