7月7日 例会の様子

こんにちは!毎日暑いですね~

今週も前半は学習企画、後半は交流企画を行いました。

学習企画では主語によって手の向きや動きの方向が変わる動詞を学びました。
毎年混乱するのが
「貸す」「借りる」「返す」「返される」
なんですよね~ヽ( ´_`)丿
会話で使って慣れていきましょう!

交流企画では、手話を使って「マジカルバナナ」(連想ゲーム)をやりました。
1年目は覚えたての指文字を駆使して頑張っていましたね!
このゲームは定番ですが、今回はグループごとに単語数を競ってみました。
盛り上がって楽しかったです。

さて、次回の例会は7月14日、場所はクラーク会館3階和室です。
本章テキスト(サークルで使用している手作りのテキストの2冊目)も最終回ですね。

また来週お会いしましょう!
カテゴリ
北大手話サークルのブログを利用してください。 北大手話サークルの例会は 毎週金曜日18:30から 主にクラーク会館3階の和室 で開かれます。詳しくは下の 例会予定でご確認ください。
みんなの掲示板
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する