5月19日例会の様子

こんばんは!
今日はみんなで「都道府県の表現」を学びました。
後半の交流企画では4グループに分かれて都道府県クイズ。
見学者も含め、19名の方に参加していただきました。

「動物の名前の入った県は?」
鳥取、鹿児島、熊本、群馬、以上かな?
と思いきや、手話サークルとしては岐阜を忘れるわけにはいきません。
岐阜という手話は鵜飼いを表現しているため、これもありです!

少し難しい問題もあったかもしれませんが、みんなたくさん表現を覚えることができました。

次回は5月26日(金)18:00~@クラーク会館3階和室です!
今までの復習をしつつ、北大祭での手話教室の対応練習を行う予定です。
皆様の参加、サークル一同お待ちしております(^.^)
カテゴリ
北大手話サークルのブログを利用してください。 北大手話サークルの例会は 毎週金曜日18:30から 主にクラーク会館3階の和室 で開かれます。詳しくは下の 例会予定でご確認ください。
みんなの掲示板
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する