5月12日例会の様子

こんばんは~!
5月に入って1回目の例会やりました。
今回はなんとなんと、入会したいという人がたくさん来てくれました!
新歓は終わったものの、見学者も来ました~。

さて、何をやったかというと…
例にもれず、学習企画と交流企画です。
学習企画では、指文字をやりました!50音すべて覚えるのに私も苦労した…
似たような表現もあって苦労してたようですが、みんな上手に表現できてました!
交流企画では、その指文字を使ってしりとりをしました。
お題と制限時間を設けて、たくさん単語をつなげられたチームの勝ちです。
お題は、最初は「食べ物」、次は「生き物」でした。
みんないろいろ出していて、「生き物」では、「リュウグウノツカイ」を表現してる人もいました(笑)実際にはどう表現するんだ…?

例会後はみんなでマーヴィーに行きました♪いろいろと話をして仲良くしている様子でとても良かったです。

次回は5月19日(金)18:30~@クラーク会館3階和室 です!
ぜひぜひ来てください。サークル一同お待ちしてます(^∇^)
カテゴリ
北大手話サークルのブログを利用してください。 北大手話サークルの例会は 毎週金曜日18:30から 主にクラーク会館3階の和室 で開かれます。詳しくは下の 例会予定でご確認ください。
みんなの掲示板
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する