4月の例会の様子

こんにちは!

遅くなりましたが年度が替わり、役員が入れ替わりました。
今年度の役員は2年目4名が務めます。どうかよろしくお願いします!

4月中は4回例会を開きました。
いずれの回も多くの方に見学に来ていただき、サークル員ともどもうれしい限りです。

4月28日の例会は、20名の方々に来ていただきました。
この時期ならではの大所帯ですね。
前半はいつも通り学習企画として、グループごとに分かれてテキストの勉強を行いました。
初めていらっしゃった方も多く、担当の人は忙しそうでした・・・笑
後半もいつも通り交流企画で、「○×クイズ」と題したゲームを行いました!
このゲーム、昨年もあったのですが、今年は大幅に難易度を上げてみました。
例えば、「都ぞ弥生は北大の校歌である」とか「北海道弁 あのらっく の意味は棚である」など、北大や北海道、そしてもちろん手話に関するトリビア的(?)問題を出題しました。※もし正解を知りたければ例会時に僕まで笑
更に、時間が押していたため制限時間を10秒としたので、普段なかなか味わえないスリルを体感できたかもしれませんね。
その甲斐あってか、全員が○×片方に偏ってしまった問題は2、3問くらいしかなく、かつスピーディーに全15問を終えられました!
個人的には、「指文字で空書するのは の と ん だけである」という問題で不正解のグループがいたのがすごく嬉しかったです(渾身の1問だったので笑)

例会後には希望者で食事に行きました!
いろいろ話も弾んで楽しかったですね!!

5月も引き続き多くの方に来ていただけると幸いです。

それでは。
カテゴリ
北大手話サークルのブログを利用してください。 北大手話サークルの例会は 毎週金曜日18:30から 主にクラーク会館3階の和室 で開かれます。詳しくは下の 例会予定でご確認ください。
みんなの掲示板
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する