スポンサーサイト


11月18日の例会

こんにちは。11月18日の例会について。

11月18日の例会は、見学者・ろう者含めて11人の参加がありました。寒くなってきて、クラーク会館まで来るのも大変ですね(^^;

今回は前半が学習企画、後半が交流企画でした。
学習企画では、本章、単語のテキストに分かれて、学習しました。単語テキストの皆さんは、ろう者さんの手話が、通訳なしでも読めるようになってきてますか?、なんて笑
何にせよ、焦らず、ゆっくり勉強していきましょう(^-^)v
交流企画では、『口話伝言ゲーム』を行いました。
思っていたよりも難しくて、途中からルールを易しくしました(笑)
口話も1つのコミュニケーション手段ですが、いかに難しいかが実感できましたね…
ぜひ皆さんどんどん手話を覚えていってください!

最近インフルエンザが流行っているそうです。
例会でもマスクをした人がちらほら。
これからどんどん寒くなり、気温差も大きくなりますので、皆さん体調にはどうかお気をつけください(>_<)

次回の例会は12月2日(金)です。
カテゴリ
北大手話サークルのブログを利用してください。 北大手話サークルの例会は 毎週金曜日18:30から 主にクラーク会館3階の和室 で開かれます。詳しくは下の 例会予定でご確認ください。
みんなの掲示板
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

