10月21日の例会

おはようございます。10月21日の例会について

10月21日の例会は見学者、ろう者を含め13人の参加がありました。少し寒かったですね:(´◦ω◦`):もう少し寒くなったら暖房のスイッチが入るらしいので、もう少しの辛抱です!

今回は前半が学習企画、後半が交流企画でした。

学習企画では、序章、本章、単語に分かれて学習しました。日常会話も楽しみながら、ほぼ時間通りに終わることができました。正確に言うと1分オーバーでしたが、、って細かすぎますね。(笑)楽しみながら学習していきましょう!\(^o^)/

交流企画では、「ザ・頭脳チャンピオン大会」でした。司会者が、あるお題について、それの部分部分を頭文字一文字で表現し、そのお題が何かをグループごとに考えて発表する、というゲームでした。わかったときには頭の中がすっきりしましたね。頭の体操にいいかもしれません。今日は景品もありました。(* ´ ▽ ` *)

北海道はこれからどんどん寒くなっていきます。体調管理にはお気を付けください。次回の例会でも、たくさんの人の元気な姿が見れることを楽しみにしております。

次回の例会は10月28日金曜日、場所はクラーク会館3階和室です。ハロウィンということなので、簡単な仮装をしてきてくださるとうれしいです。仮装したくない人は、普段着で大丈夫です。

ではでは。
カテゴリ
北大手話サークルのブログを利用してください。 北大手話サークルの例会は 毎週金曜日18:30から 主にクラーク会館3階の和室 で開かれます。詳しくは下の 例会予定でご確認ください。
みんなの掲示板
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する