交流行事 in さとらんど

こんにちは。
北大手話サークルのサークル員の多くは大学生で、9月になっても夏休みを楽しんでおります。
今回はいつもの例会ではなく、交流行事として、サークル員でさとらんどに行って来ました。参加者は、ろう者含めて9名でした。
まず、バター作り体験に参加しました。用意されていたビンの中には生クリームが入っており、それを何回も振り、脂肪分と水分を分離させ、最後に木べらで水分を押し出すことでバターが出来上がります。1年目の皆さんは完成するのが早かったです。若さも関係あるのでしょうか・・・?さすがです。出来上がったバターは、クラッカーにのせて試食させていただきました。新鮮なバターは美味しかったですね!残ったバターは各自で持ち帰りました。
続いて、さとらんどで併設されているレストランで昼食を食べ、その後は自由にさとらんど内を見学しました。ヤギがいたり馬がいたり、動物園に来ているようでした。かわいかったですね。乳製品を取り扱っている工場もあり、中でどのように安全管理がなされているか見学させていただきました。色々と勉強になりました。
途中から天気も回復してきたので、4人乗りの自転車にも乗ることが出来ました。二手に分かれてチーム対抗戦みたいになっていました。坂道は大変でした・・・。
さとらんどは、初めて来たというサークル員が大半で、とても楽しい交流行事となりなした。次も開催出来たら嬉しいです。
カテゴリ
北大手話サークルのブログを利用してください。 北大手話サークルの例会は 毎週金曜日18:30から 主にクラーク会館3階の和室 で開かれます。詳しくは下の 例会予定でご確認ください。
みんなの掲示板
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する