7月8日の例会

こんにちは。7月8日の例会について。


今回の例会には、ろう者を含め18人の参加がありました。この前の例会も、その前の例会も、18人でしたね。たくさんの人が参加してくれて嬉しいです(* ´ ▽ ` *)  次回は何人参加してくれるのでしょうか。楽しみですね。


今回の例会は前半が学習企画、後半が交流企画でした。

学習企画は本章、表現に分かれて勉強しました。本章が終わった人もいました。お疲れ様です。テキストがなかなか進まない方も、大丈夫です。焦らず、ゆっくり行きましょう。


交流企画は、「マジカルバナナ」をやりました。最初にお題を決め、そのお題から連想するものを手話か指文字であらわしていくというゲームでした。斬新な発想が次々に出てきて、面白かったです。1年目の方たちにとっては、指文字の学習にもなりましたね!(^∇^)


みなさん楽しめましたか?ぜひ、来週の例会も参加してください。


次回の例会は7月15日(金)、場所はクラーク会館3階和室です

ではでは

カテゴリ
北大手話サークルのブログを利用してください。 北大手話サークルの例会は 毎週金曜日18:30から 主にクラーク会館3階の和室 で開かれます。詳しくは下の 例会予定でご確認ください。
みんなの掲示板
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する