6月24日の例会

こんにちは。6月24日の例会について。


6月24日の例会には、ろう者を含め18人の参加がありました。例会が始まる10分前くらいでは10人ほどしかいませんでしたが、例会の始まる前後に一気に人数が増えました。ヾ(o´∀`o)ノお忙しい中参加していただき、ありがとうございます。今回はろう者さんがたくさん来てくださったため、特に勉強になりました。


 今回の例会は前半が学習企画、後半が交流企画でした。 学習企画では本章・表現に分かれて学習しました。新しい表現や単語を学ぶと、前の自分より手話ができるようになった気がして、なんだか嬉しいですよね。前に学習した表現も忘れないように、復習しておくといいかもしれません。


交流企画は「ザ!!ジェスチャーゲーム」をやりました。 お題を出されたグループが全員で協力して、身振り手振りお題内容を表現し、ほかのグループはそれを見てお題を当てる、というゲームでした。結果は、な、なんと2つのグループが全問正解したため、景品が足りなくなるという事態になってしまいました(゚△゚;ノ)ノ皆さん協力して、わかりやすくお題を表現していましたね。


 皆さん今回は楽しめましたか? ぜひ、来週も参加してください。


次回の例会は7月1日(金)、場所はクラーク会館3階和室です。

ではでは。


カテゴリ
北大手話サークルのブログを利用してください。 北大手話サークルの例会は 毎週金曜日18:30から 主にクラーク会館3階の和室 で開かれます。詳しくは下の 例会予定でご確認ください。
みんなの掲示板
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する