6月17日の例会

こんばんは。6月17日の例会について。

6月17日の例会には、ろう者・見学者を含めて20人の参加がありました。

見学者の一年生は、わざわざ学外から来てくれました!ありがとうございます。
北大手話サークルには、別の大学から来ている人や中学生、社会人も来ています。
手話を学びたいという需要は大きいんですね~。

今回は前半が学習企画、後半が交流企画でした。
学習企画では序章、本章の進み具合に分かれて勉強しました。
5章をやった人は、急に難しくなって戸惑ったのではないでしょうか。
大丈夫です。ゆっくり覚えていきましょう。

交流企画は「目指せ!オンリーワン」をやりました。
お題に対して当てはまる人が一人なら景品がもらえる、というゲームです。
例えば、お題「今日は朝風呂にした人」など、20人のなかで1人だけ当てはまりそうなお題を考えるのです。
意外にピタリと当たる人が多くて感心しました。

みなさん今日も楽しめましたか?
ぜひ、来週の例会も来てくださいね。

次回の例会は、6月24日(金)です。
ではでは。
カテゴリ
北大手話サークルのブログを利用してください。 北大手話サークルの例会は 毎週金曜日18:30から 主にクラーク会館3階の和室 で開かれます。詳しくは下の 例会予定でご確認ください。
みんなの掲示板
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する