5月13日の例会

こんばんは。5月13日の例会について。

5月13日の例会には、見学者、ろう者を含め24人の参加がありました。いいですねヾ(o´∀`o)ノ
たくさんの人が参加してくれているので、相手を忘れてしまうこともあるかもしれません。そんな時は、お互いに手話で自己紹介をしてみてはいかがでしょうか。

今回の例会は前半が学習企画、後半が交流企画でした。
学習企画は序章、本章、単語に分かれて学習しました。それぞれのペースで学んでいきましょう。わからない手話表現などあったら、どんどん質問してくださいね。
交流企画は、「この人だ~れ?」をやりました。みん上手く相手の特徴を分析しており、見事全員、自分の顔を当ててもらうことができました(^-^)
また、当てることができた人と上手に絵を書けた人には景品が配られました。(^∇^)ノ

例会が終わった後は行ける人たちで喫茶店マーヴィーに行きました。ご飯を食べながら、ゆっくりお話ししましたね。

見学者の皆さん、今回の例会はどうでしたか?よければまた参加してくださいね。
新しく見学に来たいという方も、もちろんお待ちしておりますのでぜひぜひお越しください。

次回の例会は5月20日(金)です。
カテゴリ
北大手話サークルのブログを利用してください。 北大手話サークルの例会は 毎週金曜日18:30から 主にクラーク会館3階の和室 で開かれます。詳しくは下の 例会予定でご確認ください。
みんなの掲示板
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する