3月25日の例会

こんにちは。3月25日の例会について。

3月25日(金)の例会は、ろう者を含めて8人の参加がありました。
エルプラザで行ったのでちょっと少なかったですね。

例会は前半が同音・異義語の学習企画、後半が茶話会でした。
前半の企画は講師が企画してくれました。初めての試みでしたがとっても好評でした(*^_^*)
いつもとは違った形で、たくさんの手話が勉強できました!
後半は茶話会でした。「2016年度の目標は?」「友達と恋人どちらを優先する?」などのテーマにそって、2グループに分かれておしゃべりしました。
今回の茶話会は2年目以上が多かったので、最初に○×くじを引いて×だった人はサイレント(声を使うの禁止・手話のみ)茶話会で行いました。勉強にもなりながら楽しかったですね(笑)

来週からはいよいよ新学期の始まりです。新しい2年目の新入生対応練習もやります。
新入生のみなさん、どなたも見学自由です。ぜひ来てくださいね!

次回の例会は4月1日(金)です。

※学習企画で出たものです。「さがる」と「かける」がテーマですが、手話では全部違う表現なんですよ(^-^)/
DSC_0369.jpg
DSC_0370.jpg

カテゴリ
北大手話サークルのブログを利用してください。 北大手話サークルの例会は 毎週金曜日18:30から 主にクラーク会館3階の和室 で開かれます。詳しくは下の 例会予定でご確認ください。
みんなの掲示板
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する