2016年(平成28年)5月の例会予定

  日 程       内 容        場   所

5月6日(金)   学習/交流   クラーク会館3階和室
5月13日(金)  学習/交流   クラーク会館3階和室
5月20日(金)  学習/交流   クラーク会館3階和室
5月27日(金)  オール学習   クラーク会館3階和室
          (北大祭手話教室対応練習)

ごきげんよう、さようなら。

4月22日の例会

こんばんは。4月22日の例会について。

4月22日の例会には見学者、ろう者を含めて、な・な・なんと、27人も来てくれました!
和室がいっぱいになってました。いいですね(*^_^*)

今日の例会は前半が学習企画、後半が交流企画でした。
学習企画では序章、本章に分かれて勉強しました。
グループの人数が多かったので、勉強するの大変だったかもしれませんね(^^;
交流企画では名前でビンゴをやりました。自己紹介をとにかくやりまくる、いつもよりちょっと真面目な交流企画でした。
景品も用意していたはずが……、なくなっていました。食べられちゃったのでしょうか(笑)

今日は例会の後に行ける人で喫茶店マーヴィーにも行きました。
例会だけでは話しきれなかったことも話せましたかね!

見学者の皆さん、今日の例会はどうでしたか?
よければ来月もぜひ来てくださいね\(^o^)/

次回の例会は5月6日(金)です。
※来週4月29日(金)は祝日のため例会はありません。

4月15日の例会

こんばんは。4月15日の例会について。

4月15日の例会には、ろう者・見学者などを含めて16人の参加がありました。
新しく見学に来てくれた方は4人いました!
今日は楽しかったでしょうか?
よかったら来週もまた来てくださいね✨

今日の例会は前半が学習企画、後半が交流企画でした。
学習企画は序章・本章のテキストに分かれて勉強しました。本章のテキストが終わった人もいました。おめでとう!次は単語ですね。
交流企画は、『アート伝言ゲーム』をやりました。思わぬところでお題の勘違いをして、全然違う絵になったりして、おもしろかったですね(笑)
今日はちゃんと景品もありました(*^^*)

例会の後には、行ける人で喫茶店マーヴィーにも行きました。例会よりももっとラフな感じでおしゃべりしました(^^)

今日は悪天候のなか、みなさんクラーク会館まで足を運んでくださり、本当にありがとうございます!
今週来れなかった方も、来週以降ぜひお越しください!

次回の例会は4月22日(金)です。

4月8日の例会

こんにちは。4月8日の例会について。

4月8日の例会には、ろう者・見学者を含めて18人の参加がありました!
見学者の方はなんと6人も来てくれました(^∇^)ノ
今日は先輩もたくさん来てくれたので、とってもにぎやかでしたね。

今回は前半が学習企画、後半が交流企画でした。
学習企画は序章、本章、位置・表現に分かれて学習しました。
初めて来てくれた方も、みなさん自己紹介ができるようになっていました。
交流企画は『ジェスチャーゲーム』をやりました。
難しいお題もありましたが、みなさん楽しそうでしたね(^-^)/
担当者が忘れてしまったので、景品はありませんでした(;_;)

今日は例会後に行ける人でクラーク亭にも行きました。
ゆっくりいろんな話ができたかと思います。それだけ。(笑)

見学者のみなさん、例会は楽しめましたか?
ぜひ来週以降もきてくださいね。
今回これなかった方、いろいろかぶってしばらく行けない……、という方も、北大手話サークルは、4月以降でもいつでも入会を受け付けてますので、いつでも見学に来てください!

次回の例会は4月15日(金)です。

Twitterについて

こんにちは。Twitterについて。

今年度より北大手話サークルでは、Twitterを始めました!
「北大手話サークル」という名前のアカウントです。このブログ左側にもリンクがあります。

例会などの他、ちょっとしたお知らせもしていくかもしれませんので、どうぞご覧ください(^^)
カテゴリ
北大手話サークルのブログを利用してください。 北大手話サークルの例会は 毎週金曜日18:30から 主にクラーク会館3階の和室 で開かれます。詳しくは下の 例会予定でご確認ください。
みんなの掲示板
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する