2016年(平成28年)1月の例会予定

  日 程        内 容         場  所

1月8日(金)    オール学習     クラーク会館3階和室
1月22日(金)   学習/交流    クラーク会館3階和室

※1月1日(金)・15日(金)・29日(金)の例会はありません。

ごきげんよう、さようなら。

12月25日の例会

こんにちは。12月25日の例会について。

今日はろう者、途中参加などを含めて9名の参加がありました。少な!(笑) まあ理由は言わずもがな。

今日の例会は、前半が学習企画、後半が交流企画(クリスマス特別企画)でした。
学習企画は単語テキスト、表現テキストに分かれて勉強しました。
交流企画は『ウインクキラー』をやりました。意外と難しかったかな?? でも、美味しいケーキを食べて、楽しくおしゃべりもできたから、オールオッケー!
そう、なぜなら今日はクリスマス🎄

次回の例会は2016年1月8日(金)です。
みなさんよいお年を。

12月18日 忘年会

こんにちは。サークル2年目のTです。忘年会について。

12月18日(金)19時から、札幌駅近くのナッツカフェ・トリップで忘年会を行いました!
みなさん楽しめましたでしょうか?ご飯もとってもおいしかったですね。特にあのでっかいお肉が。(笑)
今年のことはきれいさっぱり忘れて、また来年もがんばりましょう(=゚ω゚)ノ

次回の行事は1月15日(金)の成人祝賀会です。

※12月25日は例会(クリスマス特別企画)です。

12月11日の例会

こんばんは。サークル2年目のTです。今日の例会について。

今日は見学者、ろう者を含めて14人の参加がありました。見学に来てくれた方、ありがとうございます!楽しかったでしょうか?ぜひまた来てくださいね。

今日の例会は前半が学習企画、後半が交流企画でした。
学習企画では、序章、本章、単語のテキストに分かれて勉強しました。初めての方もとっても上手に手話をしていましたね。
交流企画では、『うそつきはお前だあ~~‼』をやりました。皆さんの面白エピソードをいっぱい聞けました(笑)

さて、突如始まったこの活動報告はいつまで続くのでしょうか。それは誰にも分からない(-∀-)
しかも、個人的には、”活動の様子”のカテゴリが今日まで0だったことに驚き(笑)
ブログを見て少しでも北大手話サークルに興味を持ってくれる人がいれば、うれしいです!

次回の例会は12月25日(金)です。
では、ごきげんよう。
カテゴリ
北大手話サークルのブログを利用してください。 北大手話サークルの例会は 毎週金曜日18:30から 主にクラーク会館3階の和室 で開かれます。詳しくは下の 例会予定でご確認ください。
みんなの掲示板
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する